若い頃は皮脂が出すぎて困っていたくらいだったのですが、年を重ねた今では乾燥肌に悩まされています。
高保湿の化粧品で乾燥肌対策をしていたのですが、やはり肌に負担になっているのが気になっていました。
美容成分がたっぷり入った化粧品は確かに乾燥を和らげてくれますが、肌が重たく感じたり時々刺激を感じたりします。
そこで、スキンケアに取り入れ始めたのが美容オイルです。
美容クリームも勝てないほどの保湿力を持っていますから、冬場の外気が乾燥している時期でも塗っておくと肌を保護してくれて乾燥を寄せ付けないほどのパワーがあります。
スキンケアでの美容オイルの使い方はとても簡単で、最後に薄くフタとして伸ばしてあげるだけで潤いをしっかり守ってくれます。
時短スキンケアしたい時には乳液に混ぜて使うとベタつきもなくなりますし、肌への浸透力がアップしてくれます。
休日前にはスペシャルケアとして美容オイルでオイルパックしてあげると保湿効果が倍増してくれて、オイルの栄養分をしっかり肌に取り込めます。
パック後に肌がふっくらもちもちになって、乾燥肌はどこへ行ったというくらいみずみずしい水分たっぷりの肌になってくれます。
高保湿のエイジングケア化粧品よりも美容オイルの方が安く、コスパの面でも助かっています。
詳しく書いてあるのでこちらも参考にしてください。⇒乾燥肌 対策

関連記事


    ニキビが気になる方のケアで最も大切なことは「お肌に充分な水分を与えてあげること」です。 ニキビができる原因は、「保湿不足」が主に。 お肌に必要な水分と油分がアンバランスになってしまっていて過剰な皮脂が…


    スキンケアに、オールインワンクリームを使うと面倒に感じることがなくなってきます。 肌のケアを行うときに、化粧水だけではなく美容液やクリームを使わなければいけないと、面倒になってしまい続けていくことがで…


    最近、ほうれい線が気になってきました。 高い美容液とかエステとか行くことも考えたけれど、もともとの性格がずぼらなので面倒なのは続きません。 スキンケアはダイエットと一緒で継続が大事ですよね。 なので、…


    肌ナチュールを実際に使い、乾燥肌の傾向が着実に改善されてきていることを実感する人が、多く見受けられているのではないかと推測されています。 このような内容の口コミは複数寄せられるようになりつつあると考え…


    アトピー性皮膚炎の人はどうして強いかゆみや、湿疹・かぶれに悩まされるのでしょうか。 アレルギー体質の人がなるのですが、アトピー性皮膚炎の原因はまだわからないところもあります。 しかし、皮膚のバリア機能…